人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海の日連休 in 千葉*後編&さまよったTRADER JOE'S

海の日連休 in 千葉*後編&さまよったTRADER JOE\'S_f0189246_11221153.jpg
千葉2日目も快晴〜〜174.png
海の日連休 in 千葉*後編&さまよったTRADER JOE\'S_f0189246_11221587.jpg
父も相変わらず元気そうで何より。
海の日連休 in 千葉*後編&さまよったTRADER JOE\'S_f0189246_11222024.jpg
この日はいとこのえりちゃんファミリーが来てくれて
りゅうとG君はまさに!一日中プール146.png
色白のG君は夕方上がったら
「背中痛い〜」💦
楽しくて遊びすぎちゃったね〜、りゅうもすごく楽しそうだった162.png
子どもはホントに水が好き113.png
プールで笑顔が弾けてました162.png
海の日連休 in 千葉*後編&さまよったTRADER JOE\'S_f0189246_11222405.jpg
えりちゃんは、ナンタケットバスケットの先生でいらしていて
ババさまも生徒さんなので
午後から私はコツコツと夜のタコスの仕込み・・・
ひき肉2キロを炒め、、
海の日連休 in 千葉*後編&さまよったTRADER JOE\'S_f0189246_11224308.jpg
レタス、トマト、アボカド、チーズの用意、、
海の日連休 in 千葉*後編&さまよったTRADER JOE\'S_f0189246_11223503.jpg
スイカのお皿、可愛い162.png
ずっと前に、Pier1(目黒碑文谷ダイエー近くにあったけどもうなくなっちゃいましたね〜
ちなみにダイエーもなくなってしまったし)
で購入したとのことです。
海の日連休 in 千葉*後編&さまよったTRADER JOE\'S_f0189246_11223006.jpg
サルサはコストコ業務用、トルティーヤは10枚入りを6パック153.png
海の日連休 in 千葉*後編&さまよったTRADER JOE\'S_f0189246_11224998.jpg
大学生になり、パリピ182.png?!多忙な日々を送っているヒロも参戦、
みんなで食べると美味しいね109.png
で、えりちゃんちの車で送っていただき楽しい連休 in 千葉終了〜。

でしたが・・・
海の日連休 in 千葉*後編&さまよったTRADER JOE\'S_f0189246_11225477.jpg
次の連休最終日、三鷹へ→
実は、千葉へ行く時、のんびり総武線各駅停車→千葉乗り換え→外房線各駅停車、
というルートで千葉乗り換えの際にトイレへ行き、
やれやれ、外房線ホームへ、、と思ったら、あれ?!
手荷物が1個足りないっっ!!
慌ててトイレへ戻って探してもない!
東京出るまでバタバタと暑さで思考回路が完全に停止、
電車で忘れたかトイレで忘れたかもわからなくなった〜〜145.png145.png145.png
そこでふと、
『まだ乗って来た総武線がホームにいるんじゃないか?!』
と、総武線ホームへ駆けつけてみたらまだいた!
大急ぎで全車両の棚(今は網棚じゃないんですよね)見たけどない〜〜145.png145.png145.png
なので、駅の窓口へ行かなきゃ!で、マナ男子には先に千葉へ向かってもらって
駅の窓口、さらに落し物窓口へも行ってみたけど届けがないとのことで💧
お問い合わせの番号を知らせてもらい、夜12時まで受け付けていると言うので
連絡することにして千葉へ向かったのですが、、
水着、下着、着替え、お顔のコロコロ、化粧品、、
全て入っていたのです、、
水着はハワイのために10何年振りに新調したばっかだし、
もれなくヌーブラもついてるし、
お顔のコロコロもロナウドが宣伝してる高価なものだし、
ああ〜、出て来なかったら結構痛手163.png145.png
その時、ちょうど外国在住だけど一時帰国中の友人とやり取りしていたら
「大丈夫、日本人は誰も取る人いないでしょ〜、夜には出て来るよ」
とのメッセージ。
で、千葉着いて夕方と夜にJRに電話するも
「お届けないです」
とほほ・・・
夜12時まで受け付けなので、最後12時ギリギリに電話したら
ありました!
暑い中、一日行ったり来たりして三鷹駅にて無事保護されておりました!
良かったよ〜〜〜103.png103.png103.png
海の日連休 in 千葉*後編&さまよったTRADER JOE\'S_f0189246_11230067.jpg
そのことをFacebookに投稿したら、前述の友人とはまた別のNY在住の友人が
「やっぱり日本だから」
と。
海外に住んでいると、そういうことを本当に感じるんでしょうね、、
けど、実は私は留学時代、
オークランド空港の電話ボックス(今みたいに携帯ない時代)に財布を忘れ→
ホームステイの家族にも、もう2度と見つからないと思った方がいい、
と言われ何かの時に、と持っていたカードとかを全て停止してもらう連絡をした後、
私の財布を拾って持っている!という電話が!
なんと、私が通っていたカレッジの先生が電話ボックスで見つけてくれていて、、
あの当時、よく利用していたオークランド空港のあるオークランドというのは
黒人街で、
アメリカで活躍している黒人の俳優やミュージシャンでオークランド出身の方、
けっこういらっしゃいます。
どちらかというとあまり治安のよろしくない地域という認識であるので、
そのオークランド空港に忘れて出て来た!ということに
ホームステイの家族も
「何万分の1の確率」
と驚いていました。

話が長くなりましたが、そんなワケで日本だけでなく、
海外でも紛失物の時には恵まれておりましたが
そんなことはそう続かないし、
今回だって実家だったから
水着やら着替えやら、
妹や母に借りられたけど
実家じゃなかったらアウト🙅だったし。。
今後はしっかり!忘れ物のないように十分気をつけたい所存です136.png





















by konamanamama | 2018-07-29 12:12

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama