人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy 15th Birthday!

Happy 15th Birthday!_f0189246_06001829.jpg
夏男・男子、15歳の誕生日🎂
銀座・伊東屋で可愛い誕生日カードを見つけました!
Happy 15th Birthday!_f0189246_06002904.jpg
諸事情アリで、ホントの誕生日の月曜日はケーキ食べられないんで
日曜日にケーキ買っていただきました111.png
最近、他に楽しみもないから105.png
美味しいケーキ食べたい・・・って、当事者より自分の好みになっちゃってますが105.png
せっかくだし、美味しいケーキ求めて巣鴨まで!
男子や自分がサッカーやってる時に、たまにママ友さんとお茶した
『日本一美味しいショートケーキのお店』
フレンチパウンドハウスへ→
もちろん、予約してから〜この時期はやっぱりメロンのショートケーキ113.png
美味しかった〜162.png
メロン好き男子も喜んで、
暑い中、買いに行った甲斐がありました!
Happy 15th Birthday!_f0189246_06002334.jpg
おめでと〜う177.png177.png177.png

Happy 15th Birthday!_f0189246_06003301.jpg
翌朝も、残っていたケーキをいただいたのですが
断面図を見て下さい〜こんなにメロンが挟まってる!
スポンジもふわふわ〜162.png
生クリームもあっさりして、いくらでも食べられちゃいます111.png
Happy 15th Birthday!_f0189246_06005340.jpg
で、お誕生日当日は男子のリクエストで焼肉!
(おふくろの味のリクエストじゃなかった🤣)
Happy 15th Birthday!_f0189246_06004700.jpg
満足104.png104.png104.png
焼肉は無条件で元気が出るメニューだよね〜166.png
高級レストランよりやはり男子は焼肉だ〜106.png
Happy 15th Birthday!_f0189246_06005967.jpg
焼肉は上野・太昌園。
こちらのコムタンクッパは本当に美味しくて必ずオーダー。
焼肉パワーで酷暑を乗り切ろう166.png
Happy 15th Birthday!_f0189246_06010484.jpg
私は仕事だったけど、男子はパパとお買い物。
欲しかったスニーカーを買ってもらってご満悦102.png
アウトレットへ行く、と言っていたけどアウトレットにはなく、
その後表参道のナイキショップへ行くもなく、
結局上野で買ったんだって!
なんじゃそりゃ・・・103.png103.png103.png
最初から上野だけで良かったんじゃね?!
まあ、でも、お目当のものを探す時間も楽しいよねー。
にしても、上野、やはり侮れない。
私からのプレゼントはアバクロのTシャツ、女子からは長T。
Happy 15th Birthday!_f0189246_06055026.jpg
15歳になり、成長を感じた瞬間・・・
スイカの食べ方が大人になった。
以前は、カブトムシが食べた後のように白い部分〜緑の皮に到達するまで食べてたから105.png105.png105.png
Happy 15th Birthday!_f0189246_06010816.jpg
8年前の写真。
思えば、男子が生まれて1歳〜昨年まで、
お誕生日はいつも千葉で祝ってもらってました。
時期もちょうど夏休みなのと、私の弟の誕生日と近いのもあり、
一緒にお祝いしたり。
今年は海やサッカー三昧とはいかない夏だけど、
長い人生、そんな時もあるし必要だ〜!
この先に待ってる、もっともっと楽しい夏のためにがんばろー166.png
まず一番は元気でいてくれれば164.png
で、今時は誕生日をLINEに登録していると
LINE友達に通知があるので
友達からも誕生日メッセージが来た!と喜んでました102.png
いろんな機能があるんですね・・・106.png
また一つ勉強になりました129.png


















by konamanamama | 2018-08-07 06:31

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama