人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憧れの瀬戸内・しまなみ海道へ!*その2

憧れの瀬戸内・しまなみ海道へ!*その2_f0189246_12423016.jpg
素晴らしい眺めの場所で記念撮影102.png
憧れの瀬戸内・しまなみ海道へ!*その2_f0189246_12423829.jpg
皆さん、インスタ用に撮影会笑
憧れの瀬戸内・しまなみ海道へ!*その2_f0189246_12430217.jpg
展望台も行ってみました。
左側にあるハート型のものは
【恋愛神社】
こちらは出会いの広場と呼ばれていて、有名みたいです。
憧れの瀬戸内・しまなみ海道へ!*その2_f0189246_14160719.jpg
我々は・・・色気より食い気?!106.png
瀬戸内といえば、やっぱりみかん110.png
憧れの瀬戸内・しまなみ海道へ!*その2_f0189246_12425584.jpg
みかんソフト、うまし111.png
憧れの瀬戸内・しまなみ海道へ!*その2_f0189246_14000582.jpg
ところで、勝手な想像で瀬戸内はもう桜が満開なのでは?!と思ってましたが
東京の方が早いくらいでした106.png
憧れの瀬戸内・しまなみ海道へ!*その2_f0189246_14233510.jpg
下山して、商店街を抜けて駅方面へ→
憧れの瀬戸内・しまなみ海道へ!*その2_f0189246_14234692.jpg
ほっこり、よい風景です112.png
憧れの瀬戸内・しまなみ海道へ!*その2_f0189246_14235360.jpg
駐車場、安っっっ!!
憧れの瀬戸内・しまなみ海道へ!*その2_f0189246_14235942.jpg
さて、ツアーは明日からなので、この日の宿は自ら手配。
尾道(本島)から、フェリーに乗ってお向かいの向島まで。
憧れの瀬戸内・しまなみ海道へ!*その2_f0189246_14240594.jpg
フェリーが到着しました。
憧れの瀬戸内・しまなみ海道へ!*その2_f0189246_14241452.jpg
フェリーの中。
こちらのフェリーは、島の方々の日々の通勤・通学に欠かせないもので
ラッシュ時はフェリー乗り場までの道が車で渋滞です。
憧れの瀬戸内・しまなみ海道へ!*その2_f0189246_14251160.jpg
フェリー降りたらすぐに、本日の宿が。
憧れの瀬戸内・しまなみ海道へ!*その2_f0189246_14242043.jpg
翌日からのツアーで、自転車サポートのお兄さんと話して
前夜に向島に泊まった、と言ったら
「それは通ですよ!」と。
なぜなら、向島から見る、尾道の夜景が素晴らしいから。
尾道は景観のために、全ての街灯をオレンジ色にしている、との事、
後から写真を見返してみて、なるほど納得!です。
知らないで向島に宿をとっていた自分、さすが笑笑164.png
憧れの瀬戸内・しまなみ海道へ!*その2_f0189246_14242692.jpg
本当にキレイです〜〜〜177.png
憧れの瀬戸内・しまなみ海道へ!*その2_f0189246_14244409.jpg
さて!
この日の宿は素泊まりでお願いしていたので、ご飯を食べる場所を探さねば、、
レストランは圧倒的に本島に集中しているけど、
もう一度フェリーに乗って行くのもかったるい〜、で、向島で検索してみたら良さげな焼肉屋さんが!
憧れの瀬戸内・しまなみ海道へ!*その2_f0189246_14243349.jpg
お疲れ様〜&
憧れの瀬戸内・しまなみ海道へ!*その2_f0189246_12284021.jpg
肉食べて明日からがんばろ〜〜〜166.png
(後から思えば、ホントにこの時に肉食べていて良かった・・・
ツアーのため、食事が自由にならず、この後ずーーーっと魚料理オンパレードだったので103.png
憧れの瀬戸内・しまなみ海道へ!*その2_f0189246_14245534.jpg
焼肉まで歩き、帰りも宿まで歩きなので地元スーパーへ寄ってみました。
憧れの瀬戸内・しまなみ海道へ!*その2_f0189246_14250209.jpg
さすが広島!
カープ応援ビール、可愛かったのでゲット110.png
憧れの瀬戸内・しまなみ海道へ!*その2_f0189246_14251999.jpg
宿からの夜景〜
憧れの瀬戸内・しまなみ海道へ!*その2_f0189246_14251561.jpg
ホントにオレンジ一色!!
素敵です162.png

おやすみなさーい177.png177.png177.png

つづく



























by konamanamama | 2019-04-14 14:46

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama