人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじいちゃんとおばあちゃん

おじいちゃんとおばあちゃん_f0189246_9353159.jpg

前述のおばあちゃん&
もう亡くなってしまいましたが、
おじいちゃんの若かりし頃の写真。
おばあちゃんはとっても美人でしたね♪
おじいちゃんは一言で言って
とても楽しい人!
新しい(当時の言葉でハイカラ)ものが大好き、
スーパー前向きな人でした。
魚より肉が大好き、コーラも毎日飲んでたし。。
よく酒屋(母の実家は酒屋さん)の
デカい配達用の自転車の後ろに私を乗っけて
花やしきとかに連れて行ってくれました。

前に出店の占いに見てもらった時に、
私にはご先祖様がいつもついていて?
見守っていてくれているから、
お墓参りとかご先祖様に感謝の気持ちを
忘れない事です、と言われた事がありますが、
私だけでなく、そういう気持ちを持つ事は
とっても大事なことですよね!

日々、忙しいとついつい忘れがちですが。。
感謝の気持ちを忘れず、今日も頑張ろう!

夕方頃には忘れていそうだが。。
by konamanamama | 2008-10-17 09:35

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama