人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続*サウナな人々

続*サウナな人々_f0189246_22374174.jpg

小雨がパラつき、寒〜い中チャリで幼稚園まで。
おでんはお父さん達の愛情たっぷり?で美味しかった♪

しかし、その後の遊びが、ミニ運動会とやらで。
お父さん達が色々シナリオ作ってくれて、
楽しかったのですが、
「やっぱどうせやるなら本気出さなきゃイカン!」と
本気出し過ぎました。。
綱引き、鬼ごっこ、リレーと全力疾走したら
思いっきり酸欠状態、おでんも逆流して来るかと
(汚くてすみません)。
でも、子供達のはじけるような笑顔が見られて、
happyな一日でした。

そして夜はまた近所の温泉へ。
サウナ券付き¥680の入場券が10枚たまったので、
今日はタダで入れるし♪と。

土曜日の夜なのに、サウナは空いていて、
ホッとしたような、拍子抜けしたような、、
しかし、私がいつ行っても、本当に!!
いっつもいる方はいて、、
なんと、その方とサウナで二人っきりになった時に
「氷いりませんか?」と話しかけられた!!!

サウナの中で、氷を受け取る、という事は、
サウナメンバーと友情の契りを交わす事だと
以前サウナ通?の友人に聞いた事があり、
一瞬、手を伸ばすべきかどうか迷いましたが、、
ここで受け取らなかったら二度とここの温泉には
来られなくなるかも、、と有り難くお受け取りしました。

氷は杜仲茶で作ったもので、
暑いサウナの中でこの氷が功を奏して
今日は1時間も入ってしまった。。
もちろん、休憩はとりながらですが。
気分は高橋克典か西城秀樹、、
なんのこっちゃわかりませんが、なんとなく
サウナなイメージの芸能人の方。

汗と共にストレスも流してお肌もツルツル、
運動もしたし、今日もグッスリ寝られそう。

妹と弟は会社経営者だけあって、
ブログも高尚な感じが致しますが、、
毎日、好き勝手書いている私のブログに
今日もお付き合いいただいて
ありがとうございます♪
by konamanamama | 2008-11-08 22:37

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama