人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RED CLIFF

RED CLIFF_f0189246_2032952.jpg

午後から、ミスターとコナマナはミスター実家へ→
夕ご飯&お風呂も済ませ、寝て帰宅コース(バンザイ!!)。

掃除&洗濯も終了したし、先日千葉でランチした
中学同級生で先生のMちゃんが、
「三国志を知らなくても面白いよ〜〜!」
と言っていたレッドクリフを観て来ました。

千歳船橋駅から、新百合ケ丘と新宿へはほぼ同じ時間&料金。
いつもは新百合マイカルに行く事が多いのですが、
時間を調べたら新宿の方が良かったので
新しくキレイになった新宿ピカデリーへ→

いや〜〜、トニーレオンも金城武も超カッコイイ!
顔的には、趙雲役の俳優の方がかなり私好みでしたが。。
小喬役の女性もメチャクチャキレイだったし、
なんとなく、中国語ってイメージ的に強いものがありましたが、
映画を観ていたらとってもロマンチックな感じでした。

復習&予習(パート2もあるため)のために、
久しぶりに映画のパンフレットを購入。
私はコナの事が言えないくらい、社会や歴史は苦手でしたが
こういう映画を観ると、歴史って面白い!
と本も読みたくなります。。

それにしても、馬に乗っているシーンって
本当にカッコイイですよね〜〜。
単純な性格だから、超大作と言われる映画もけっこう好きで
もちろんスターウオーズも全作観ているし、
ロードオブザリングも全作観ましたが
あの映画でのレゴラス役のオーランドブルームの
乗馬シーンには本当に目がハートになってしまいました。

この時期だからか週末だからか、
映画館の中はカップルばかりでした、、
私の隣の一つ空いていた席には後からオッサンが↓

ホントはレディースデーとかに行ければ、安いし良いのですが、
水曜日は冬まつりに向け、太鼓サークルの最後の練習があったり
年内は無理そうなんで思い立って行ける時に行かないと!!

来年4月公開のパート2が楽しみ♪

ピカデリーにいっぱい12月6日公開の
「特命係長只野仁」のポスターが貼ってありました。。
私はドラマは好きで見てましたが、
悪いが映画はいいかな、、という感じ。。
by konamanamama | 2008-11-29 20:32

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama