人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンコン大好き♪

レンコン大好き♪_f0189246_183244.jpg

千葉の実家に戻ると、必ず行く「ごじゃ箱」。
農家の方の直営八百屋さんです。
今回も、キャベツ、白菜は丸ごと、
きゅうりにトマトに長ネギにレンコンに
小松菜にほうれん草にチンゲンサイに
人参にカブにブロッコリー、
そして房総の卵12個入り。
↑以上で¥2000ポッキリ!!

自然食の店、または紀伊国屋、成城石井では
冗談抜きで3倍の値段はするでしょう。。

しかも、安いだけではない!
美味しい!!

東京から友達が来た時に、
連れて行って何より喜ばれるのは
ここ、ごじゃ箱とファッションセンターしまむら。

今回、しまむらは残念ながら
時間がなくて行けませんでしたが。。

早速今日はレンコン炒めを作ってみたらバカうま。
あと、今回のトマトはめちゃめちゃ美味しかった。。
昨日ごじゃ箱のレジの方とお話したら、
夏野菜の代名詞のようなトマト、
意外にも一番美味しいのは、2月&3月らしいです。
というのも、トマトは水を与えない過酷な状況の中でこそ、
実がしまって美味しく育つらしいのです、、
どうしても夏は水を与えてしまうらしいから。

トマトも人間も何だか似てますね。

こちらのトマトを食べたら、申し訳ないけど
スーパーのトマトは買う気がしません。。

あちこちで風邪が流行っているようですが、
私は10月にひいてもう懲り懲り↓
忙しい毎日、風邪などひいているヒマないし、
美味しい野菜をいっぱい食べて
年末元気に乗り切ろう(^o^)/

レンコンの写真UPしましたが、
もちろんこちらは酒のツマミで、、
今日のメインはタラと野菜が主体の寄せ鍋。
でもコナマナは鍋あんまり食べないから
明日のお弁当もあるし、唐揚げも作って。。

月曜から頑張り過ぎたかも??
by konamanamama | 2008-12-08 18:03

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama