人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明るくいること

明るくいること_f0189246_4554193.jpg

昨日はPCに向かう元気もないくらい↓
何があったかって書いても
自分も、周りの人も楽しくないので省略。

チョコバナナパンケーキの威力を持っても
ダメージが多き過ぎたせいか、
太鼓の練習&幼稚園お迎えの時も
「なんかすごく疲れてない?」
と聞かれて、、

更に、そんな出来れば誰とも会わないといいな〜
という日に限って買い物先のQueen's Isetanで
何人も知り合いと会い(ToT)

いつも思うのだが、たまに(本当に年に数回)
ビシッと決めて「今日は誰に会っても大丈夫!」
という日には、絶対誰にも会わない。。
な〜ンだみたいな感じ。。

それにしても昨日は気持ち悪い?ほど暖かかったですね〜〜、
弟のジュンちゃんのブログじゃないが、大丈夫か、地球?

今日も暖かいらしいし、太鼓まで頑張って掃除して
家がキレイになれば少し気分もスッキリするかな〜↑

ほぼ日手帳から、、
「明るくいることが、何を生産してるのかは知りませんよ。
でも、それぞれの人が、周囲を明るくしていれば、
なんだかとにかく、いいことがあるに決まってます。」
今日はこの言葉でGO!

写真は私の好きなバカバカしく可愛い雑貨。
昨夜は、先日の鍋に使用して残っていた
解凍タラを使ってしまわなければ、
と、タラとレンコン揚げの甘酢あんかけを作ろうと
Yahoo!で甘酢あんかけのレシピを検索。
めったに使わない計量スプーンが必要だったので。
手前にあるのが計量スプーン、
奥は子供の友達が来た時などに使うおやつ入れ。
いずれの品も大好きなスポット、Village Vanguard下北店にて購入。

こちらのお店、いろと言われれば一日いる事も出来るかも。。
兄弟店?のハンバーガー屋さんも、
とっても美味しいし、店員さんも感じが良くて大好きです。
コロナビールとハンバーガー、、食べたい!!

食欲がある、って事は元気な事だ。。
考えたら、私は食欲がない、って時があまり、、
全く、、ないような気がする。。
by konamanamama | 2008-12-11 04:55

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama